まだ蒸し暑く、蝉の声が聞こえたりもしていますが、

爽やかな風や夕暮れ時の涼しさに、秋の気配を感じるようになってきましたね。
さて今日は、川越市から通って頂いていますT様のお話をさせて頂きます。
T様は半年程前に背中の痛みで来院され、その後、定期的に通って頂いています。
初めて来院された当時は、ご本人が「背中の筋肉が固まって動かない!」
とおっしゃられていたように、背中の筋の緊張がとても強く、常に鈍い痛みを感じていたそうです。
背中を中心に全身の筋肉を緩めてから、
骨盤から腰椎、胸椎、肩甲骨の矯正などを繰り返しさせて頂いています。
毎回全身をみて、筋肉の緊張の強い部分や骨のズレのある部分、
そういったところを見つけ出してアプローチをします。
ですので、毎回同じ施術になるということはありません。
そして、段々と施術の回を重ねる毎に、T様の背中の強い緊張が緩んでいくことを感じていました。
T様にお伺いしても、以前のように鈍い痛みを感じることはなくなってきたそうです。
デスクワークが長く続くと、また背中の筋肉が固まった!と感じることはあるそうですが、
ご自分で身体を動かすだけで、だいぶ緩むようになったと喜んでいらっしゃいました。
T様は背中の凝りや痛みが軽くなっても、
お身体のメンテナンスのために定期的に通ってくださっています、
背中以外の気になるところのご相談を頂くと、そちらを中心に施術をさせて頂くこともあります。
背中の凝り、痛みでお悩み方、どうぞご相談ください!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の
整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
種子骨障害、ご相談ください!/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません