背中の痛みと骨盤矯正

こんにちは。

R-カイロプラクティック スタッフの酒井です。

先日、さいたま市西区より、N様が来院されました。

その前の週に来院されたN様のご主人様からのご紹介です。

N様のお仕事はデスクワークが中心なのだそうですが、

最近、重い荷物を持つことが多く、そのためなのか、

背中が痛くて困っているそうです。

それと、骨盤矯正というものを受けたことがないので、

是非、受けてみたいとおっしゃってくださいました。

N様に施術ベットにうつ伏せ
に寝て頂くと、

背中の片側だけ、とても張りが強く、見た目にも反対側に比べ盛り上がって見えます。

左右の脚の長さの差も顕著でした。

これはご本人にもご確認頂くべきだと思い、

矯正前にうつ伏せのN様の写真を撮らせて頂きました。

全身の筋肉を緩ませてから、N様のご希望の骨盤矯正をさせて頂きました。

N様の骨盤をみさせて頂くと、右側の腸骨という部分が大きく後ろに傾いていました。

そういった骨盤の歪みを矯正し、腰椎と胸椎の2ヶ所だけ矯正させて頂きました。

矯正後に再び、うつ伏せのN様の写真を撮らせて頂き、

矯正前と矯正後の写真の両方をお見せすると、

N様はビフォー・アフターの違いに大変驚いていらっしゃいました。

大きく違っていた左右の脚の長さが揃い、

背中の片側の盛り上がりが、きれいになくなり、

見た目から背中が楽になった感じがあります。

N様ご自身のお身体でも変化をしっかりと感じてくださっていて、

写真を目で見て納得して下さいました。

N様が痛いとおっしゃる背中を多く矯正したのではありません。

今回は骨盤部と腰椎を矯正することによって、

背中の部分の骨のズレがなくなり、姿勢が正しくなり、

痛みが軽くなったのです。

なかなか楽にならない背部の凝り、痛みは是非ご相談ください。

※通常の休業日と合わせまして、8/4(木)~/9(火)を夏季の長期休業とさせて頂きます。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
種子骨障害もおまかせ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!