こんにちは。

R-カイロプラクティック スタッフの酒井です。

 

ここ最近、「ぎっくり腰」で来院される方が

多くいらっしゃいました。

それ程症状が重くない方から、歩くのもやっとの方まで

様々ですが、この2週間で5名様が続いていらっしゃいました。

先週は鴻巣市のS様より、

「仕事中に急に腰が痛くなってしまい、歩くのもつらいです!」

というお電話を頂き、来院して頂きました。

仕事中に急に腰の左側が痛くなったそうです。

腰を曲げると痛くて、歩くのが大変な状態でした。

腰の痛みのある部分に20分程、氷のうをあてて熱をとり、

腰を中心に全身の緊張した筋肉をほぐしてから矯正を行います。

S様のお身体をみさせて頂くと、腰椎がとても大きくズレていました。

そして、背骨と足の付け根を結んでいる大腰筋という筋肉が

とても緊張していました。

腰椎を矯正し、大腰筋の緊張をとると、S様の立った姿勢は

ずいぶんと真っ直ぐになり、痛みが軽くなったとおっしゃって下さいました。

そして、お風呂にゆっくり浸かるのはしばらく止めて頂く等の

いくつかの注意点を申し上げてお帰り頂きました。

S様はぎっくり腰になって、それほど時間を置かずに

施術をさせて頂くことができましたので、

痛みが軽くなるのがとても早かったようです。

この度、S様のお父様をご紹介頂きました。

お父様も腰痛でお悩みとのことで、来週来院して頂きます。

腰の痛みは是非、ご相談ください!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter


さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
膝の痛みなど/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません