産後の骨盤矯正

こんにちは。

暑い日が続きますね。

 

最近、産後の腰痛でお悩みの方が多く来院されます。

さいたま市西区からお越しのK様は、

今年の2月に二人目のお子様を出産され、

産後の腰痛に悩まれ、骨盤矯正を希望されて、当院に来院されました。

 

3年前の初産の後も腰痛に苦しまれたそうですが、

そのときはとても我慢して過ごしたそうです。

 

妊娠から出産までに体重は約8kg~約13kg増えますし、

お腹が大きくなることで、重心が後に移動しますので、

骨盤が前の方に傾くことになります。

また、運動不足による筋力低下も重なって、

妊娠中から出産時には、腰椎や骨盤の関節に

大きな負担がかかります。

さらに、出産がしやすいように、出産前にはホルモンの働きにより

骨盤周囲の関節の結合が自然に緩んでいきます。

 

なにより、出産自体が骨盤周囲の組織には大変な負担をかけます。

 

出産後においても、赤ちゃんを抱いて動くことで、

どうしても腰への負担は大きくなります。

出産には腰痛になる原因がたくさんあるのです。

 

K様はそんな産後腰痛で悩んでいらっしゃいますが、

職場に復帰したときに、美しくありたいと矯正にいらっしゃるだけでなく、

ご自分で筋力トレーニングを始めています。

 

実はK様のご実家は、この度の震災で被災されて

大変な思いをなさっていらっしゃるのですが、

とても前向きで明るいK様に、私も元気を頂きます。

 

骨盤矯正で、K様の前向きな気持ちを応援していきたいと思います。

 

どこに行っても、紫陽花がとてもきれいに咲いていますね。

 

 

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
仕事履きにインソール、いかがでしょうか?/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!