同業者として・・・。

さいたま市西区よりお越しのOちゃん(小学2年生)。

以前から足の小ゆびが痛くて合う靴もなく、あちこちの靴屋さんをまわり、インソールなども作っていたそうなんですが、

ある事情により他所でインソールを作れなくなってしまい、当院に来院されたという経緯でした。

どんな靴を履いていて、どんなインソールを入れているのかを知りたかったですし、

なによりまず、足の計測と検査をしたかったので、初回はそれら情報収集をメインにしました。

Oちゃんの靴とインソールをみさせていただくと・・・

なんじゃこりゃ~!!

11.4 (2).jpgオーダーで作ったはずのインソールなのにサイズがまるっきり合っていません。

はっきり言って大き過ぎます。

更に靴。

ベルトをしっかり締めて履いても

11.4 (5).jpg簡単に脱げてしまいます!!

御世辞にもちょうどいいサイズとは言えません。

しかもこの靴とインソールの購入が数ヶ月前とのことなので、当時はもっと大きかったでしょう。

靴とインソールを扱う同業者として、なにより身体をお預かりする同業者として信じられません!!

しっかりとサイズ計測をし、しっかりとサイズ合わせをし、しっかりとフォローしていきたいと思います。

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Twitterやってます。
https://twitter.com/R_CHIRO

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
お子様の足や外反母趾で困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!