外反母趾。その後。。。

埼玉県三芳町よりお越しのKさん。Kさんとは4年ほど前からのお付き合いとなります。

当時は外反母趾のお悩みで来院されていました。

当院のホームページの患者様からの声にも登場するKさんですが、かなり前からいろんなところに行っていたそうなんですが、経過は悪かったそうです。

しかし、当院でインソールを入れてから経過がとても良く、現在は親ゆびが痛むということもなくなったとのことです。

そして、今回も調整のために来院いただいたのですが、現在Kさんが履いている靴も、4年前に作った靴と同じ型番のもの。

「他の靴でもいいんですよ」と投げかけても

「先生に勧めていただいたこの靴の履き心地がとってもいいから他の靴は履きたくないの」

なんて嬉しいことを言ってくださいます。

今回の調整では同じ型番の新しい靴に入れ替える作業をしたのですが、それまで履いていた古い靴を見ると、正直

「随分くたびれているから、もっと早くインソールを入れ替えたかった」

と思うものの、靴とインソールを大切にしてくださる気持ちがとても嬉しいです。

 

さて先日、皆様からお預かりした東日本大震災の義援金を振りこんできました。【2回目】

2011-04-24 09.18.34.jpg今回振り込ませていただいた金額は2万円で、前回と合わせると¥33.240です。

ありがとうございます。そして、引き続きご協力の程、よろしくお願いいたします!!

R-カイロプラクティック 市塚徹

Twitterやってます。
https://twitter.com/R_CHIRO

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
外反母趾やかかとの痛みでお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!