繰り返すぎっくり腰。

昨日は冬至でしたね。わたしは子どもたちが遊び倒したんであろう、

グチャグチャになった柚子が浮かぶ柚子湯に1時間ぐらい浸かっていました。

見た目は・・・でしたが、柚子の香りがとても良く、よ~く温まりました。

年内の仕事もあと6日。モリモリ頑張ります!!

 

蕨市からお越しのTさん。以前から腰痛持ちで、年に数回ぎっくり腰になる。

そんなお悩みで1年ほど前からいらしています。

そんなTさんが先日いらしたときに

「先生にみてもらってからぎっくり腰になることもなく快適に過ごせています。

お陰さまでいい年が迎えられそうです」

と仰ってくださいました。

ぎっくり腰になる原因はいろいろありますが、しっかりと原因を特定し

その悪い要素を取り除くことができたなら、悪くならないようにすることだって

できるんです。

また、痛いから何とかするのではなく、痛くならないように予防を心がけたいですね

 

***年末年始の営業のお知らせ***
2010.12.30(木)~2011.1.5(水)
をお休みとさせていただきます。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!