頭痛!!

今日の朝、テレビを見ているとセメダインのことをやっていました。

セメダインって会社名だってしってました?

僕は商品名だと思っていたのでちょっとビックリしました。

最近のセメダインは携帯をデコレーションするための物まであるんですよ。

でそのデコレーションをするためのセメダインがまた凄いんですよ。

わざと固まるのを遅くしてくっつける物を動かせるように考えられているんです。

セメダインを言っても使う内容によって違うんです。

 

さて先日、さいたま市浦和区よりYさんが来院されました。

Yさんは首のコリと頭痛で来院され、現在も定期的に来院されています。

ここのところ急に気温も下がり寒くなってきなので、身体も体温を逃がさないように

筋肉が収縮するので肩がこったりします。

なのでYさんに最近、お身体の調子はいかがですか?と伺うと

「身体のメンテナンスを定期的にやってもらうようになって調子が良いです」

と仰っていました。

Yさんは、頭痛が酷く日々薬を服用していたそうなのですが、

現在は服用しなくても大丈夫なようです。

頭痛イコール頭痛薬だと思われている方が多いと思いますが、

頭痛の場所によって原因が違うので、自分で判断するのではなく

しっかりと専門の方にみてもらったほうが良いです。

カイロプラクティックでは、頭の横の痛みや頭の首の付け根の痛みなどは

骨のズレや筋肉の収縮がかかわっているのでアプローチすることができます。

ですが頭の前側、眉間のあたりだと病的なことが関係していることがあるので

医師に診断してもらうことを勧めます。

これからもっと寒くなってくるのでYさんのお身体の良い状態を保てるよに、

そしてさらに良くなっていくようにケアーしていきます。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!