学会に行ってきました。

私が開催している勉強会のメンバー2人とともに、先週の金曜日~仙台で行われた日本靴医学会に出席してきました。
こちらの学会は毎年参加していて、9月の恒例行事となっております。

2010-09-18 12.27.55.jpg医学会と冠するものだけあり、こちらの学会は基本的に整形外科医や医療関係者の集まりです。
新しい情報もずいぶん仕入れることができたし、いろんな先生と情報交換をすることができたので
とても実りのある2日間でした。

そして、私は学生時代に仙台で暮らしていということもあり、当時からの友人とも10年ぶりに再会することもできました。
とても思い出深い土地と人。
「久しぶり」ではなく、「おかえり」と声をかけてくれる友人。とても嬉しかったです。

2日間の会期におまけの一日。最終日は塩竈の市場で新鮮な魚介類に舌づつみをうち、松島で遊覧船に乗ってきました。

2010-09-19 14.39.18.jpg今月は仙台。10・11月は大阪。12月は都内で一泊。それ以外にも日帰りの学会や講習会があるし、その他にも提出用の資料をパワーポイントで作らなければいけないし、学会の資料もまとめなくては。。。
仕事に追われ、めまぐるしく毎日が過ぎ、あっという間に年末になってしまいそうですが、ノンストップで頑張ります!!

R-カイロプラクティック 市塚

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!