先日、さいたま市北区よりKさんが初めて来院されました。

Kさんは経産婦さんで今回は臀部の痛みで来院されました。

お話を伺っていくと前回も妊娠中に同じところが痛くなったことがあると仰っていました。

ですが出産を終えると痛みがなくなって、現在妊娠6ヶ月に入りまた同じ場所に痛みが

出てきたと仰っていました。

妊娠中に痛みがあらわれ、出産後に痛みが消えるということは

妊娠中ということがこの臀部の痛みの原因の一つだと思うので、

妊娠中に痛みが全くなくなることはないかもしれません。

それはお腹の中に胎児がいることにより骨盤の環境が変わっているからです。

ですが今よりも痛くならないように、少しでも痛みがなくなるようにアプローチを

していきますとKさんにお話をしてから施術を初めていきました。

Kさんは妊婦さんなのでソフトな矯正を行っていきました。

矯正が終わったあとKさんが「お尻が少し軽くなりました」と仰っていました。

当院では妊婦さんに対してもソフトな矯正でアプローチができます。

 

さて、プロ野球も終盤にさしかかりセ・パともに首位争いが激しいですね。

パ・リーグは西武が優勝するのか、それともソフトバンクなのか?

セ・リーグは中日なのか、阪神なのか、それとも巨人なのか?

本当にどこが優勝するのかわかりませんね。

CS(クライマックス・シリーズ)進出をかけた戦いもパ・リーグは白熱しています。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正

インソール工房Rインソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/