膝の痛み

皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日は、ポルトガルVSブラジルでした。

予選リーグの組み合わせが決まったときに最も注目が高かったカードです。

結果は0-0でしたが、レベルの高いプレーを観ることができました。

それに観ていて感じたのが、ブラジルの選手はフィジカルが強いですね。

ほとんど当たり負けしていませんでした。

 

さて先日さいたま市西区よりHさんが膝の痛みで初めて来院されました。

お話を伺っていくとランニングなどをすると、

膝蓋骨(膝のお皿のこと)の下のところが痛いと仰っていました。

詳しくお話を伺ったあと膝の検査を行ないました。

検査を行っていくと大腿四頭筋(ももの表側の筋肉)の緊張をみる検査で

反応があったので、施術では大腿四頭筋の緊張をほぐし

膝蓋骨を矯正していきました。

先日来院されたときに膝の状態を伺うと、ランニングをしていても全く痛みがないと

仰っていました。

このようなときは動いたあとのストレッチが大事なので、動いて終わりではなく

ちゃんと身体をほぐしましょうね。

 

膝の痛みもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!