皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

今日は、いい天気になりましたね。

昨日は午後から夜にかけてあんなに風が強かったのに。

施術をしていても風の音が聞こえてきました。

話しは変わりますが、昨日からプロ野球はセパ交流戦に突入しました。

交流戦でしか見られない対戦が見られるので楽しみです。

 

さて昨日は、川越市よりTさんが突発性難聴で初めて来院されました。

突発性難聴は、自覚できるほど即時的(突発的)に発症し、

症状としては、例えば朝起きたら片耳が聞こえにくくなっていた。

低い音や高い音が聞きづらい、音が割れて聞こえるなどがあります。

突発性難聴は、内耳などに障害が生じる感音性難聴の一種と

考えられているのですが原因は不明です。

カイロプラクティックでは突発性難聴の場合、

上部頚椎の一番、二番、後頭骨、顎関節などに原因(骨のズレ、歪み)があると

考えられているのでアプローチをしていきます。

Tさんの場合は、頚椎の一番のズレと顎関節に原因がありそうだったので

矯正をしていきました。

今回は初回だったので、やり過ぎてしますと身体にも良くないので

ポイントを絞ってやっていきました。

次回からはもっと細かくみていきたいと思います。

 

突発性難聴もお任せ下さい!!

 R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz