皆さん、こんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日の天気がウソのようないい天気ですね。

風もあり、過ごしやすい一日ではないでしょうか。

室内にいるのがもったいないぐらいいい天気です。

 

さて昨日は、さいたま市西区よりKさんが来院されました。

Kさんは前回、急性腰痛(ギックリ腰)になったと初めて来院されました。

この時は、まだ患部に熱感があったので冷やしながら施術を進めていきました。

(※急性腰痛(ギックリ腰)になったらまず、氷水で冷やして下さい。)

施術を進めながらお話しを伺っていくと、昨年もギックリ腰になったそうなのですが

この時は、痛みもひどくはなかったので何もしないでほっておいたそうです。

ギックリ腰というのは、クセになるので最初の対処が重要になってきます。

急性期(症状の変化が最も起きやすい期間)の72時間の間で何をしたかで

その後の経過が変わってきます。

昨日、Kさんが来院されたときに施術をしてもらった次の日から痛みが無くなったと

仰っていました。

しっかりと冷やし、骨盤部や腰椎(腰の骨)を矯正してあげることで

個人差はありますが痛みが軽減されたり、痛みがなくなります。

 

急性腰痛(ギックリ腰)もお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz