ギックリ腰

皆さん、こんばんは。R-カイロプラクティック吉武です。

今日もいい天気でしたね。これで風がなければもっと暖かくて

過ごしやすいんですけどね。

 

さて一作日、さいたま市西区よりHさんが急性腰痛(ギックリ腰)で来院されました。

お話しを伺うと、14日に起きるのも辛いぐらい腰が痛くなったそうです。

その日は浦和にあるカイロプラクティックに行ったそうなのですが、

そこでは軽く身体を揉まれ、コルセットを購入しただけで終わってしまったそうです。

Hさんが言うには、凄く痛いんですと言ったからその程度で

終わってしまったのではないかと仰っていました。

僕はHさんに、その時に当院に来てもらえればもっと良くなっていましたよ。

とお話しをしました。

なぜならギックリ腰はとにかく冷やし、加えてちゃんとした矯正などの処置をすると

経過が全く変わります。

Hさんが当院に来院された時はギックリ腰になってから2日たっていましたが、

いきなりやり過ぎても良くないので、この日は軽めに身体をほぐした後で

腰を中心に矯正をしていきました。

早い段階でもう一度、処置をしておきたかったのでHさんには

翌日にも来院して頂きました。

Hさんが来院したとき、あきらかに前日とは歩き方が違っていました。

前日は、右に重心を傾けないと立っているのが厳しいといった感じでしたが

昨日は、ほぼ真っ直ぐ立っていました。

痛みは、まだあると言っていましたが前日よりだいぶ楽だと仰っていました。

やっぱり早い段階でちゃんと処置をしてあげることが一番ですね。

 

ギックリ腰もお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

Follow me!