皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。

相変わらず花粉に悩まされております。

これさえなければとてもいい季節なんですけれどね。。。

 

さて、2月2日に「浮き趾と種子骨障害」という記事をアップしました。

この親指の付け根の痛みと種子骨障害に悩まされていた茨城県古河市のYさん。

初めて当院に来院された際にはこんな風に親ゆびが浮いてしまっていました。

pre.jpgこの様に親ゆびが浮いてしまっているから指の付け根に

負担が掛かっていたわけですが、当院でインソールを作製して

そのインソールが入ったを履いて約1ヶ月半。どんなふうに変わったかというと・・・

post10.3.12.jpgこの様にゆびが下向きになってきました!!

誤解のないように言っておきますが、2枚の写真は同一人物ですからね。

Yさんの息子さんも「最近は裸足でも歩きが軽やかになってきた」

と仰ってくださいましたし、Yさん自身も

「びっこ引いて歩かなくなってきたし、時々どっちの足が痛かったのか忘れてしまう」

と仰って下さいました♪

この1ヶ月半に何をしてもらったかというと、

「ちゃんとしたサイズ」の「ちゃんとした靴」に「愛情満点のインソール」を入れて

それを「ちゃんと履いて」もらっただけです。

これだけで変わるんです!!

 

足のゆびの痛みでお悩みの方。ぜひご相談下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当院ではそれらに対して治療するものではありません。