皆さん、こんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日の雨が嘘のような良い天気ですね。

天気予報で言っていたとおり、今日は気温も上がりそうですね。

 

さて先日、さいたま市北区よりSさんが腰痛のため2回目の来院をされました。

Sさんは仕事柄1日7~8時間、座りっぱなしで仕事をしているので

お昼を過ぎたぐらいから、腰が痛くなてきますと仰っていました。

それはそうですよね。同じ姿勢でずっといれば関節にかかる負担が増えてきます。

Sさんには、身体を1回リセットするために

時々伸びをしたり、ちょっと動かしてみてはどうですか。とお話しました。

そのぐらいで何が変わるのと思われる方もいると思いますが、

同じ姿勢でいつづけるのと、どこかで開放してあげるのとでは全く違います。

気になる方は試してみて下さい。

そして他にも、足のサイズよりも大きいを履いていることが腰痛の原因になります。

そこでSさんに足のサイズを聞くと26.5cmと仰っていたので、

足のサイズを計測させたもらうと、24.7cmしかありませんでした。

なんと4サイズも大きい靴を履いていました。Sさんも凄いビックリ!!

そんなに大きい靴を履いていれば、足が靴の中で動いてしまい安定しません。

それじゃぁ腰も痛くなりますよね。皆さんは大丈夫ですか。

 

腰の痛み、足のこともお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz