腰痛

おはようございますR-カイロプラクティックの吉武です。

昨日は、寒かったですね。

また今日から暖かくなるそうですが、朝はやっぱり寒いですね。

気温の変化が激しくなりそうなので体調を崩さないようにして下さいね。

 

さて昨日は、Hさんの紹介で川越市のYさんが腰痛がひどくなったと来院されました。

話を聞いてみると毎年一回は、ぎっくり腰になるそうで今年も4ヶ月前になったそうです。

その時の処置は、ほぐしただけで終わったようですが、

ぎっくり腰になった時はまず冷やしてください。

ぎっくり腰は捻挫の一種なので、始めの処置の仕方で経過が変わってきます。

それとぎっくり腰は、安静が一番だと思っていせんか?

ぎっくり腰は動ける範囲で動いたほうが良いんですよ。

なので、コルセットも幅が広いのでは無く最低限の固定ができる物が良いですよ。

 

腰痛のことならR-カイロプラクティックお任せください。 

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : # 

Follow me!