これは困った・・・。

みなさん、こんばんは。R-カイロプラクティック市塚です。

台風一過後は気持ちのいい秋晴れが続いていますね。

世間では3連休。お出かけ日和でいい休日になりそうですね。

(当院は昨日も今日もやっていましたが・・・)

 

さて、本日は東京都杉並区よりM君が

インソールの再作製で来院されました。

Mくんのインソールを作るようにたって3年目。

以前のカルテを見返してみると、

初回来院時は222mmだった足長が

今では263mm。大きくなったね。

作ったインソールも今回で12足目を数えるまでになりました。

しかしここで問題が・・・。

今回はローファーと学校指定の運動靴に作ったのですが

まず、既製の中敷きには26.5cmと書いてあります。

 

091011_114654.jpgそしてインソールを作るため、運動靴にもともと入っていた

中敷きをはがしたら

 

091011_114720.jpg左右で違うサイズが中には書いてあります・・・。

外寸を測っても明らかに5mmの左右差があります。

やっぱりタグに書いてあるサイズと中に書いてあるサイズが違う・・・。

 

091011_114749.jpg

うん~ん。困ったもんだ。

メーカーさん。ちゃんとお願いしますよ~。

 

足のお悩みおまかせください

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : # 

Follow me!