仕事をしていると外反母趾と股関節が痛くなる場合のインソール対応。(埼玉県北足立郡伊奈町)

埼玉県北足立郡伊奈町よりお越しのNさん。

 

物流関係にお勤めだというNさんのお悩みは

外反母趾と股関節が仕事をしていると痛くなる

とのことです。

 

お話を伺うとお仕事で毎回2万歩以上歩くとのこと!

 

1万歩って歩いちゃえばなにげにあっという間なんですが、

2万歩ともなると相当な歩行数ですね。

 

そんなお仕事のときに履いている靴がまぁいい加減。

適当な靴を履いていることで生じるお仕事上のリスクを

まずはしっかりとお話させていただきました。

 

そこからちゃんと足に合った靴をご紹介させていただき、

それに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

仕事をしていると外反母趾と股関節が痛くなる場合のインソール

 

 

 

 

 

 

今回はmizuno社製のランニングシューズに

Plus-Rフィッティングを行ったのですが

1ヶ月半が経過したところで

「以前は17時位になると足が痛くてどうしようもなかったんだけれど

今は足が痛くなることがなくなった」

と仰ってくださいました。

 

痛みがなくなったのは何よりなんですが…

 

器械計測のビフォーアフターもかなり変わったので

次回のブログでPlus-Rフィッティング前後の記事を載せますね!

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!