足の小ゆびの付け根の痛みとプレーンパンプスへのインソール対応。(埼玉県さいたま市大宮区)

埼玉県さいたま市大宮区よりお越しのJさん。

 

Jさんのお悩みは

足の小ゆびの付け根部分の痛み

です。

 

靴を履いているとその部分が当たって痛くなり

特に仕事のときに履く

パンプス

で痛みが顕著だそうです。

 

足を確認してみると確かに両足とも

小ゆびの付け根にある関節がポコっと外に出っ張っていて

足の検査計測でも

小ゆびの角度が内反小趾の目安となる角度を超えていました。

 

さらにNさんの足は横アーチが潰れた状態で

開張足

になっており、足裏にも胼胝が見られました。

 

まずはJさんに合った靴はどういったものなのかを

詳しく説明させていただき、さらにJさんに合った

パンプスの種類やつま先の形状などもご紹介。

 

それら情報を元にご自身でパンプスを購入していただき

それに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

足の小ゆびの付け根の痛みとプレーンパンプスへのインソール

 

Plus-Rフィッティングを行ったあとは

「小ゆび靴に当たらないなんて初めての経験で

本当に本当に本当に快適です」

 

と仰ってくださいました。

※本当にを三回言ったのは本当です笑

 

靴選びを間違えると足の変形を助長してしまうかもしれませんし、

大切なところをしっかりとフォローしてあげると

足の環境がグッと快適になるんです。

 

ちなみに今回のパンプスの画像、

Plus-Rフィッティングをしっかり行った後なんだけど

見た目には全然わからないでしょ?

 

Plus-Rだったら見た目を損なわずに

色々と弄ることができるんです!

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!