膝蓋下脂肪体炎による膝の痛みとランニングシューズへのインソール対応。(埼玉県戸田市)

埼玉県戸田市よりお越しのSさん。

 

ランナーであるSさんは走行中に膝の痛みを感じ

整形外科を受診したところ

膝蓋下脂肪体炎

と診断され、インソールの作製を勧められたそうです。

 

Sさんの動作解析をしてみたところ

膝関節の動揺がみられ、膝が非常に不安定なことがわかりました。

 

ということで、そのあたりやその他諸々も考慮して

Sさんに合った靴選び。

それに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

をおこないました。

膝蓋下脂肪体炎による膝の痛みとランニングシューズへのインソール

 

兎にも角にも今回は膝の側方動揺を抑えて安定性の確保。

これをテーマに取り組んだのですが、

これがまた効果覿面だったようで、

Plus-Rフィッティングを行ったあとは

膝蓋下脂肪体炎による膝の痛みが驚くほどなくなった

と喜んでいただけました。

 

話は変わりますが、アシックスの最近のランニングシューズ。

とても良くなったと思いますよ!

(もちろん足の形状がマッチするのが前提ですが)

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!