陸上競技と鵞足炎。踵の幅が関係した例。

千葉県千葉市よりお越しのIくん。

陸上競技(短距離)をやっているIくんのお悩みは

鵞足炎

です。

 

鵞足炎て長距離ランナーがなると思われがちなんですが

短距離でも発生するんですよ。

 

Iくんの足をいろいろと見てみると…

いや、ほんとに踵が細い!

 

踵が細いという表現では足りないくらい

とにかくもう本当にすごく踵が細い

んです。

 

その踵の細さがネックとなり、

踵の安定性を得ることができずに

ある方向にストレスが加わって鵞足炎。

 

ということで今回はとにかく

踵の安定性確保と足首のポジション調整

をメインとしたPlus-Rフィッティングを行いました。

陸上競技と鵞足炎。踵の幅が関係した例。

 

今回は

ランニングシューズ2種とスパイク1足への

Plus-Rフィッティングでしたが、

写真のスパイクに関しては靴の補正がなかなかでしたが

1ヶ月後には膝の痛みがなくなりました!

とのメールを頂くことができました。

 

踵の細さは

インソールだけではなんともならないです。

 

お困りの方はご相談くださいね。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!