サッカースパイクとJones骨折。靴の部品が足に干渉することも。。。

群馬県前橋市よりお越しのRくん。

 

サッカー強豪校に所属するRくんは今年春に

Jones骨折

をしたそうです。

 

術後の経過は良好であったものの

いざ復帰してボールを蹴り出してみたら

骨折部位が若干痛むのと

そのせいもあってか骨折部位に不安を感じるとのことでした。

 

Rくんが今まで履いていたスパイクを見させていただいたところ

一目瞭然。

 

スパイクの○○○が骨折部位に干渉しているようでした。

これをRくんに説明したところ

心当たりが大いにあったそうで、

 

その時にたまたまRくんの足にマッチしたサイズで

○○○が骨折部位に干渉しない形状の新品スパイクがあったので

それを試しに履いてもらいました。

 

すると…

足を通した時点で

「このスパイクなら○○○が足に当たらないから大丈夫そうです!

と好感触。

 

後日同じ型番の靴を用意していただき

それにインソールの作製と靴の補正を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

サッカースパイクとJones骨折。靴の部品が足に干渉することも。。。

 

Plus-Rを行ったあとは骨折部位が痛むこともなく

「足が気にならずに目一杯プレーできるようになった」

と喜んでいただけました。

 

パフォーマンスを上げてくれるのが競技用シューズ。

だけど時にそれが足の邪魔になってしまうことも。

靴の部品って奥が深いんですよ。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!