外反母趾と室内履き。スリッパにもインソール作れます。

埼玉県さいたま市大宮区よりお越しのNさん。

 

Nさんは以前より

「外反母趾による親ゆびの付け根部分の痛み」

にお悩みだそうです。

 

Nさんの外反母趾の程度はなかなかのもので

過去に手術をすすめられたこともあるそうです。

 

しかし自身の年齢や諸々を考えると

できるだけ手術は避けたいとおっしゃっていました。

 

足の検査計測をしつつヒアリングを続けていくと

あまり外出はされないということでしたので

結果たどり着いたのが

「家の中で使えるインソール」

です。

 

足袋・室内履き・スリッパ

とプレゼンテーションさせていただいたのですが

Nさんが選んだのがこちらのスリッパでした。

外反母趾と室内履き。スリッパにもインソール作れます。

 

もちろん履物としての機能を考えると

スリッパは機能性に乏しい履物ですが

「母がとっても喜んで履いてくれている」

とNさんの娘さんから話を聞くことができたので何よりかなと。

 

まずは履く方に寄り添って。

その先はその時の状況に合わせて柔軟に対応する。

そんなのもアリなんじゃないかなと。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!