くるぶしが靴の縁に当たっていたいのをなんとかしてほしい…。

埼玉県戸田市よりお越しのIさん。

 

タイトルの通りなのですが、今回Iさんからのリクエストは

くるぶしが靴の縁に当たっていたいのをなんとかしてほしい

です。

 

ちなみにその靴がこちら

くるぶしが靴の縁に当たっていたいのをなんとかしてほしい

 

見るからに硬そうな靴ですね…。

 

この靴を勧めてくれたシューフィッターが

「履いているうちにくるぶしの部分も馴染んでくると思いますよ」

って言っていたそうなのですが、

くるぶしが靴の縁(履き口)に当たるっていうのは

「そもそも足と靴との相性が合っていない」

というのが我々靴に携わる人間の一般的な見解なのです。

 

それなのにそのシューフィッターさん…

なぜこの靴を勧めたんでしょう….。

 

仮に馴染んで痛くなくなってきたとしたら、

それは靴自体の履き口が破損して変形したときですね…。

 

しかしIさん、

「この靴は主人がプレゼントしてくれたものだからなんとかならない?」

とのことでしたので頑張ってみました。

 

あっちをやったらこっちに不具合。

その不具合を補正するためにこっちを加工して・・・

と、なかなか大変な作業でしたが

最終的には形になってよかったです。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!