Jones骨折とサッカーのスパイク。
東京都足立区よりお越しのSさん。
大学の1部リーグでプレーするSさんは2年前に
第五中足骨疲労骨折(Jones骨折)
をし、手術をした経験があるそうです。
術後も足に違和感と若干の痛み。
何よりも不安感をずっと抱えてプレーしているそうです。
まずはPlus-R式足の検査計測。
様々な切り口から足を数値化していきます。
するとSさんの足の中足部(土踏まずのあたり)の形状が
とても個性的であることがわかりました。
こういった足の場合経験上スタッド(スパイクのうらにあるイボイボ)
の位置なども考慮しなくてはなりません。
そこで今回選んだスパイクはMizuno社製のこちらです。
こちらのスパイクにインソールを作製し、
さらに今回は靴紐の調整とスタッドの調整を行いました。
その後2週間履いてみての感想は
「中足骨への当たりが殆ど感じられず、
ここ数年で一番安心して履けるスパイクです!」
と喜んでいただけました。
Jones骨折
インソールも大事ですが、靴紐とスタッド。
本当に大事です。
【お知らせ】
2016.5.17 多くの方に支えられ、お陰様で当院も開業10周年を迎えることができました。
ありがとうございます!
日々アップデートしつつ、皆様に寄り添えるよう頑張っていきますので
これからもよろしくお願い致します。
開業当初と比べ現在はインソールの業務、
心理学をベースとしたコーチングの仕事と合わせてかなり増え、
「身体・足・靴・心」と人を総合的にみるようになりました。
そこで開業10周年を契機に「Plus-R」として活動していくこととなりました。
こちらもよろしくお願い致します。
詳しくはいい足どっとcom運営、Plus-R概要をご覧ください。
Plus-R 代表 市塚
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません