妊婦さんの腰痛ケア

先日、妻と明治神宮外苑のイチョウ並木を見てきました。
最近はとにかく寒い日が続きますので、
ブルブル震えながら歩いたのですが、
見事に黄色く色づいたイチョウ並木と、
落ち葉で黄色く染まった道がとてもきれいでした。
落ち葉を踏みしめて歩く感覚も気持ちよかったです。
皆さん、写真を撮ったり、絵を描いたり、
とても楽しそうに、この季節を楽しんでいました。
イチョウ.jpg
さて今日は、妊婦さんの施術についてのお話です。
さいたま市北区からお越しのI様、
妊娠5ヶ月の頃より来院されていて、
それから2ヶ月程、継続して来院されています。
妊娠前にはなかった腰の痛みと坐骨神経痛でお悩みでした。
腰痛や坐骨神経痛でお悩みの妊婦さんは結構多いのですが、
ただ我慢しているという方が多いのです。
当院では妊婦さんの施術もさせて頂いてます
妊婦さんの施術の場合、とにかくお身体への刺激、負担を少なくする必要があります。
まずはじっくりとお話を伺ってから、全身の筋肉を緩めていきます。
その際も、患者様に負担のかからないように、
出来るだけ患者様の楽な姿勢をとって頂きます。
身体への負担という点からも、この点は大事なのですが、
心地よくリラックスして施術を受けて頂くためにも、大切なことです。
矯正も特殊な器具を使って、妊婦さんのお身体にとって、
最も刺激が少なく、かつ効果的方法で行います。
刺激を少なくといっても、
しっかりと骨盤から背骨の歪みを矯正し、結果を出します。
I様は初回の矯正の途中から、
「あっ!痛かったところが消えた!」と身体の変化に気づいて下さいましたし、
今では、腰痛も坐骨神経痛も楽になって、
首や肩のこりも以前よりだいぶ楽になったとおっしゃいます。
当院でなら、妊婦さんでもリラックスして、安心して心地よく施術を受けて頂けます。
I様は施術の途中に、よく眠ってしまいます。
腰痛や坐骨神経痛で日々悩んでいるけれど、妊娠中だからといって諦めている方、
どうぞ当院にご相談ください!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

妊婦さんもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!