肩・首のこりと頭痛

先日、私が千葉の実家に行こうとしていた日の早朝、
父親からメールが入りました。
「ノロウイルスに感染、家には来ないように!」とのことでした。
ノロウイルスは激しい下痢と嘔吐を引き起こすのですが、
主に冬の時期に流行します。
感染力が強く、集団感染を起こしやすいことでも知られています。
父は、ウイルスを広げないために、
なるべく人との接触をしないように家で安静にしています。
感染した場合、そのような対応も重要です。
予防のためには、やはり手洗い!調理器具の消毒をしっかりすることも大切です。
ウイルス.jpg

先週末はさいたま市大宮区からS様が来院されました。

S様のご主人様が先月より来院されていて、
ご主人様がS様にも当院での施術をオススメ下さったそうです。
S様のお悩みは慢性的な首・肩のこりです。
さらに首・肩のこりがきつくなってくると、
頭痛にも悩まされるそうです。
昔からのお悩みで、よくマッサージなどの施術を受けに行かれるそうですが、
強く押されると、かえって痛みが増してしまうこともあって、
なかなか楽にならないとおっしゃっていました。
首や肩のこりを解消するために、首や肩の筋肉を緩めてもらっても、
その場は楽になるけれど、すぐにまた固くなってしまう!
というお話をよく聞きます。
その場合は、根本的な原因は首や肩にはないのかもしれません。
例えば、背骨の土台である骨盤が歪んでいたとします。
背骨が家の柱だとすると、骨盤は基礎の部分にあたります。
家の基礎が傾いていたら、当然、柱も傾いてしまいます
身体でも同様で、骨盤が歪んでいると、背骨も安定しません。
傾いた身体は首や肩に大きなストレスとなります。
傾いてもなんとか立っていられるように、
肩や首を傾けてバランスをとるからです。
S様のお身体をみさせて頂くと、やはり骨盤の歪みが大きくありました。
しっかり骨盤を整えてから、背骨を細かく矯正していきます。
すると、S様の首から肩にかけての筋肉は、
自然と柔らかくなって、S様ご自身もその柔らかさに驚いていらっしゃいました。
お身体のお悩みの根本的な原因にしっかりとアプローチして、
バシッと解決いたします!それが当院の施術です!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
頭痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!