膝の痛み

クリスマスまであと一ヶ月程となり、
きれいなイルミネーションを目にしたり、
クリスマスソングが流れているのを耳にすることも多くなってきましたね。
教会ではクリスマスの4週間前の日曜日からアドベント(待降節)の期間に入り、
飾りつけをして、クリスマスまでの日にちを指折り数えて待つのだそうです。
今年は12月2日の日曜日からです。
街の飾り付けは、だいぶフライングのようですが、
寒い日でも、きれいな灯りを見ると、暖かくて幸せなきもちになりますね。

クリスマスイルミネーション.jpg

さて、先日はさいたま市西区からO様がお越しになりました。
60代の男性の患者様です。
山登りが趣味で、学生時代からずっと続いているのだそうです。
随分高い山にも登っていらして、先月スイスの山に登ってらしたお話をして下さいました。
そんなO様、最近膝の痛みが特に気になって、
「足腰に力が入らない感じ」とおっしゃっていました。
山登りをする方は、大きな負担から、
膝にトラブルを抱える方が多くいらっしゃいます。
我慢していて改善されていくものではありませんので、
しっかりと早めのケアをすることをオススメします。
当院では膝でお悩みの方が多く来院されますが、
膝だけの問題としてとらえず、骨盤、股関節、さらには背骨まで、
全身をみて膝の悩みに対応しています。
O様の全身の筋肉をゆるめてから、
膝の負担を軽くするための矯正をしていきます。
骨盤から股関節、膝の関節、背骨から肩の関節まで、
矯正はまさに全身になりました。
そして最後にキネシオロジーテープといって、
筋肉の働きを助け、血行を促進するテープを膝に貼らせて頂きました。
矯正が終わって立ち上がったO様、
「おっ!久しぶりにしっかり立ててる感じ!」
と喜んでいらっしゃいました。
まだまだ元気に山登りを続けたいというO様。
しっかりとお身体のメンテナンスをさせて頂きます!
どうぞお任せください!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

膝の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
骨盤矯正もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!