先日の休日に、妻と横浜に行ってきました。
中華街や山下公園、山手の方をのんびりと歩いてきました。
そこで見つけました!
9月28日から10月14日まで、横浜赤レンガ倉庫で、
「横浜オクトーバーフェスト」というイベントが開催されるそうです。
そもそも「オクトーバーフェスト」とは、ドイツの伝統あるビール祭です。
赤レンガ倉庫の橫の広場に巨大なテントが張られ、
多種多様なドイツビール、地ビール、ソーセージを楽しむことができるのです!
私は以前一度だけ行ったことがあるのですが、
楽団の生演奏があったりして、とっても盛り上がるんです!
ビール好きには是非オススメです!
オクトーバー.jpg
横浜オクトーバーフェスト2012 公式HP

さて、先日は埼玉県狭山市よりY様がお越しになりました。

Y様の趣味はゴルフです。

来院される前にゴルフで1ラウンドプレーしていらしたそうです。
そして、「明日もラウンドなので、身体のメンテナンスしてもらいにきました!」
とのことでした。
Y様は昨年末頃に初めて来院されました。
その頃からゴルフがお好きでよくプレーされていましたが、
練習後に腰の痛みが強いとお悩みでした。
膝やふくらはぎにも痛みがあり、練習後だけでなく、
普段のお仕事の後にも痛くて仕方がないとおっしゃっていました。
Y様はバスの運転手をされています。
これまで長く間を空けることなく、定期的に当院に通ってくださっています。
次第に腰も膝もふくらはぎの痛みも、以前のように気にならなくなり、
最近はプレー後も痛みに悩むことがなくなったそうです。
それでも月に何度もプレーされることもあるので、
プレーの前後に予約を頂き、お身体のメンテナンスをしっかりさせて頂いています。
ゴルフで1ラウンドプレーすると、大変な歩行距離になりますし、
Y様は練習もされていますので、来院されたときには、随分身体を酷使しましたね!
という状態です。
そうやってお身体をしっかりと動かすということは、とても大切なことです。
やはり人間は動いていないと身体が衰えていってしまう生き物です。
でも、身体に負荷をかけた後はしっかりとメンテナンスしなければ、
壊れてしまうこともあります
痛くなってからではなく、痛くならないようにメンテナンスすることの方が重要です。
Y様は「先生にやってもらうと、いつも気持ちいいよ!」とおっしゃって下さいます。
気持ち良くプレーした後は、当院で気持ち良くお身体のメンテナンス。
Y様の健康にとってそれがとても良いサイクルになっているようです。
これからも、Y様のご期待に応えていけるように、
全力でメンテナンスさせて頂きますよ!
(無理をしない程度に)どしどし身体を動かしちゃって下さい!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

腰痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
膝の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません