病院からのご紹介で来院されたKさん。
紹介元の病院にて変形性股関節症との診断がついています。

初回は検査・計測を細かくし、をどのようなものにするか決定します。
Kさんは男性でお仕事も現役。
本当は革靴が良かったのでしょうが、インソールだけでなく
靴の調整もすることを見越して、黒いウォーキングシューズにして頂きました。

初回作製直後は、股関節の調子も良好だったのですが、
5日ほど経ったところで別の場所に痛みが出てきてしまいました。
初回から10日経ったところで初回の調整。
どこに痛みが出てきて、どうすると痛いのかなどを詳しく確認。
さらに股関節を中心に全体のことを考慮した調整を施し、
加えて靴の調整もしました。

その後調子が上向きになってきてさらに2週間経ったところで2回目の調整。
よくコミュニケーションを取りながら情報収集をしていくと、
調子が良く、股関節の具合もいいので、
もう少し靴の調整もして欲しいとのことでした。
そこで、インソールの調整と靴の調整を2回目の調整時に施しました。

そして前回、お話を伺ってみると
「ここ30年で、一番調子が良い」と仰ってくださり、
「細かく何度も面倒見てくるるから良かった」
とのうれしいお言葉もいただきました。

ココなんですよココ!!
当院の場合は、何度でもフォローをし、コミュニケーションを取り、
患者さまの個々に合った最良のカスタムメイドインソールを作ります。

検査をして作ってハイ終わりなんて作り方はしません!
足だって人だって十人十色ですから、1回でバシッとハマるということはありません。
ですから段階を踏んで調整をし、最終的にBESTを目指す(Betterではありません!)
これが当院の大切にしているところなんです!!

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
股関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
足の冷えもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません