慢性的な肩こりの改善

当院では明日8月10日(金)から8月14日(火)まで夏季長期休業とさせて頂きます。

私は明日から3日間連続の勉強会です!新しい知識・技術を、気合いを入れて学んできます!
そして休みの残りはOFFにして、千葉の実家に帰ってのんびりしようと思ってます。
皆様、どうぞ素敵なお休みをお過ごし下さい。
さて本日は埼玉県東松山市からお越しのN様のお話です。
N様は以前から当院に通って下さっている患者様からのご紹介で当院に来院されました。
N様は71歳の男性の患者様なのですが、
とても元気に毎日30分程度のウォーキングをされることを趣味にされています。
当院には70歳、80歳、90歳の方も来院されています。
そういったご年齢の方にも当院での矯正は、とてもソフトに、
お身体にかける負担を少ない方法でもってすることが可能ですので、
健康維持のために長く通って下さる方が少なくありません。
N様は以前、腕に痺れがあった際に病院に行き、レントゲン写真を撮ってもらったところ、
「ストレートネック」と言われたそうです。
ストレートネックとは、首の骨が真っ直ぐになってしまっている状態のことを言います。
そうなってしまうと、頭の重さを首の筋肉だけで支えなくてはならなくなってしまい、
首や肩のこり、頭痛の原因になります。
(ストレートネックについては、つい先日にもこちらでご紹介しましたので、
こちらをご参照下さい)
N様は慢性的な肩こりにお悩みでした。
ストレートネックが矯正により一発で改善するという訳ではありません。
矯正を継続し、徐々に改善していかなくてはなりません。
N様の腕の痺れは矯正をスタートしてすぐに改善されたのですが、
肩がこりやすいというN様の体質というものが変わっていくには、
4ヶ月程の矯正の継続が必要でした。
先日お越しになった際、「そういえば、最近すっかり肩がこらなくなったよ!」
と嬉しそうにおっしゃって下さいました。
慢性的な肩こりでお悩みの方、諦めないで、
当院までお気軽にご相談ください!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

慢性的な肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
手(腕)の痺れもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!