先週は私が住んでいます川越のお祭がありました。

妻と二人で夜になってから出かけたのですが、

街中に色とりどりの提灯が飾られて、
古くから残る街並みと合っていて、とてもきれいでした。
そういえば、浴衣姿の人も多かったように思います。
本日はさいたま市西区からお越しのT様のお話です。
T様は4月の始めに元気な男の子を出産されました。
出産後1ヶ月程すると、腰が痛くて仕方がなくなったそうです。
また、寝て起きたとき「腰がロックされてしまったみたい」に、
ガチガチになってしまうことがあるそうです。
さて、出産後には骨盤のケアが大切ですとよく言われるようになっていますが、
いったい産後のいつ頃からケアすべきなのでしょうか。
出産後すぐ?1ヶ月後?半年後?
当院では産後2~3ヶ月後から矯正をさせて頂きます。
というのは、産後すぐですと、骨盤の結合組織が緩くなってしまっていて、
矯正しても十分な効果を得られないことがあるからです。

H様はちょうど良い時期に当院にご連絡頂きました。

さっそくお身体をみさせて頂きますと、
骨盤の歪みが大きく、これでは痛くなって当然ですという状態でした。
初回、骨盤をしっかりと矯正させて頂きました。
その際、H様に次のようにお伝えしました。
「骨盤から全身を矯正していますので、これまでと違った身体の使い方をします。
これまでサボっていた筋肉を働かせ、
これまで使いすぎていた筋肉を休ませてあげると思ってください。
ですので、少しの間、身体に違和感があったり疲れたりするかもしれません」
初回の矯正の翌週に再度来院されたS様、
やはり初回の矯正後、少し疲れるような感じがあったそうです。
まだ腰の痛みもあるというT様。
2回目もしっかりと骨盤から全身を矯正しました。
そしてまた翌週いらしたT様。
来院されてお話を始めると、こんなことをおっしゃいます。
「あっ、そういえば腰が、気づいたら全く痛くないんです!」
痛みがなくなるときは、身体のことを意識しないので、
気づいたらいつのまにか痛みがなかったとおっしゃる方は結構います。
痛みがあっても痛みがなくても、
産後2~3ヶ月したら、当院でしっかりと骨盤の矯正をすることをオススメします。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

出産後の骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
腰痛の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません