寝違えの痛み

蒸暑い日が続きますね。
でも最近は一日の内での気温の上下が激しくもあります。
また、暑い暑いと言っていて、電車に乗ったり、
オフィスに入ったところで、冷房が効きすぎたりということもあります。
体調を崩しやすいので注意が必要ですね。

さて、先日は埼玉県入間郡三芳町よりK様がお越しになりました。

K様は以前より定期的に来院されているのですが、
その日は朝一にお電話で、「寝違えてしまったみたいで、首と背中が痛くて仕方がないです!」
とお困りの様子でした。
何とか時間を調整して、その日の通常の受付時間外に来て頂きました。
寝違えの場合は、とにかく早い矯正が大切なんです。
痛くなってしまってから、出来る限り早い矯正をすると、
その分、痛みは少なく早くひきます。
来院されたK様のお身体をみさせて頂くと、
頭を後ろに倒そうとすると、とても強い痛みがあるようで、
ほとんど倒すことができません。
頭を左右に動かすのも痛みがありました。
寝違えの痛みの原因は、頚椎(首の骨)がズレてしまうことで起こることもあれば、
胸椎(背中の骨)がズレてしまうことで起こることもあります。
寝違えて首が痛いと患者様がおっしゃられていても、
首だけをみるのではなく、身体全体をみていかないと、
せっかく矯正をしても痛みがひかないなんてことになってしまいます。
K様の場合はと言うと、胸椎(背中の骨)のズレがとても大きくありました。
胸椎(背中の骨)をしっかり矯正するだけで、
K様は「あっ、頭を後ろに倒せます!」と喜んで下さいました。
念のため、その来院された日の2日後に再度来院して頂きましたら、
もうすっかり痛みがとれてしまったそうです。
寝違えの痛みは、とにかく早い矯正が大切です。
痛くなったら、すぐに当院までご相談ください!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

寝違えもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
背中の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!