社員研修in台湾

6/3~/5までの3日間、社員研修で台湾に行ってきました。
「研修なんて言って、要するに遊びに行ってきたんでしょ」
なんて言われそうですが。。。
そうなんです(^^ゞ
ただ、今回の旅行は日頃頑張っているスタッフに対しての
「ご褒美旅行」なので、旅費などは全て「基本会社負担!!」

ただ、漠然と行って「あ~楽しかった♪」で終わらせるわけがない私の脳みそ。
出発当日の早朝から「参加者全員でのミーティング」をし、
今回の旅行のテーマ発表とそれのクオリティを高めるためのアクションプランの発表。

ズバリ今回のテーマは「ホスピタリティの真意を再確認する」です。
「サービス(人のために尽くす)」ではなく
「ホスピタリティ(相手を思いやる)」です。

そんなテーマを持ち、医療の神様・学業の神様・商売繁盛の神様などをお参りし、
街中とは違う雰囲気の中、独特な空気を沢山吸い込み
夜市・朝市では日本とは一味も二味も違う活気を感じ、
20120605_093905.jpg
世界一食事が美味しいと言われる国でおいしいものを目一杯味わってと。。。
20120604_132910.jpg
20120603_205257.jpg
たくさんの良いインプットをしてくることが出来ました!
(そんなことをしている最中にも、気付きをシェアするために
話し合いの場を作ったりもしました)

良いインプットをしたので、次は良いアウトプットをし、
この経験を皆様にフィードバックしていけたらなと思います。
さ~、また仕事を楽しむぞ~♪

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

足のむくみもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
あなたの身体のお悩み、お任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!