予防医学ということ

先週はなんだか肌寒いくらいの日が続きましたね。
この時期は電車に乗ると、まだしっかり冬の服装の方もいますね。
日中暖かくても、夜は結構冷えたりもしますので、
朝着ていく服に悩みます。
早く暖かくなって欲しいものです。

さて、さいたま市西区からお越しのG様。

来院されるなり、「どこか痛いところがあるわけではないのですが、いいでしょうか?」
とおっしゃいます。
G様は最近禁煙をしたら体調がとっても良くなったそうです。
それだけでこんなに体調が良くなるんだったら、しっかり身体のメンテナンスをしたら、
どんなに楽になるんだろうとお考えになり、さっそく毎日ストレッチを始めたそうです。
また、以前からスーツを作るときに肩の高さが左右で違うことを指摘されるのが気になっていて、
この際だから、しっかり身体の歪みをとってしまおう!と、当院に来院されたという訳です。
G様の、「どこか痛いところがあるわけではない」けれど来院されたことは、
とても素晴らしいことだと思います。
そういうことを予防医学と言います。
「痛いから」ではなく、「痛くならないように」しっかりと身体を整えることです。
痛くなってしまってからでは、生活が制限されてしまい、
好きな事ができなくなってしまいますよね。
G様のお身体をみさせて頂くと、肩は左より右側が高く、腰は左側がさがっています。
まずは全身の筋肉を緩めていきます。
そして矯正です。G様の骨盤から矯正を初めて、
腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)、それだけでなく、
股関節なども細かくみていきます。
矯正終了後、M様に立って頂いて、矯正前との身体の変化を比べます。
肩の高さや腰の高さは左右できれいにそろっています。
ご自身も「かなり姿勢いいですよね!」と変化を感じて喜んで頂きました。
M様、もっともっと健康になって下さいね!
全力で健康づくりを応援します!
「痛くなってから」よりも「痛くなる前に」をオススメします!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

姿勢の悪さもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
骨盤の歪みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!