産後の腰痛

いやぁ今日も本当に寒いですね。

昨日の朝、今日の朝と車のフロントガラスが凍っていました。

凍っていると前が見えないのでお湯をかけて20分ぐらい置いておいたら

また凍っていました。

またそこで、本当に寒いんだなと感じました。

 

さて先日、 川越市よりHさんが産後の腰痛で初来院されました。

Hさんは産後2年半たっていて1年前ぐらいから痛みが出てきたと仰っていました。

出産するまで腰に痛みを感じることがなかったそうです。

全ての方が腰痛になるわけではないですが、やはり出産は骨盤の歪みをうみます。

骨盤が歪むということは背骨の土台となっている骨盤が歪んでいるので

腰などに影響が出てきますよね。

Hさんも言われてみれば確かにといった感じでした。

Hさんのまわりの方で出産後、身体の変化を感じないという方が多いそうなのですが

それは気がついていないだけという事もあるのでしっかりと予防をしておいた方が

良いですよね。

出産後の腰痛、骨盤矯正もお任せください。

 

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/

Follow me!