産後の腰痛

FA権取得で楽天からメジャー移籍が注目されて岩隈投手が契約内容の問題から

交渉期間内に話がまとまらずメジャー移籍の話が白紙になりそうです。

本人の強い思いがあっただけに本当に残念ですね。

ですがファンとしてはもう一年、楽天のユニフォームを着てプレーをしている姿が

見られるのは嬉しいのではないのでしょうか。

 

さて先日、さいたま市西区よりIさんが初来院されました。

Iさんは産後の腰痛でお悩みでした。

9月に二人目の子を出産されたそうなのです。

一人目の子を出産した時は腰が痛いなどと全く感じなかったそうです。

ですが、1年ぐらい経ったぐらいに腰に違和感を感じるようになり、

違和感が痛みに変わってきたそうです。

この時は、接骨院にいき電気などで治療をしてもらい良くなったそうです。

ですが今回、二人目の子を出産してから腰の調子がどんどん悪くなってきていると

当院に来院されました。

お話を伺った後でお身体をみていくと、

腰の骨のズレと骨盤の歪みがダイナミックでした。

Iさんも矯正する前の画像を見て「こんなにズレているんですか?」と

驚いていました。

今回は、初回だったため骨盤と腰の骨のズレているところだけを

中心にやっていきました。

次回以降、骨盤は骨盤でも仙骨の傾きや腸骨と仙骨の位置関係など

もっと細かくみていきます。

 

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!