寒くなってきて

今週、一気に寒くなりましたね。

朝も夜も息を吐くと白いですよね。

急に気温が下がったので冬物をあわててお仕入れから

引き出したと仰っている方がいらっしゃいました。

こう寒くなってくると今年ももう終わりかと思いますね。

1年があっという間ですね。

 

さて先日、さいたま市大宮区よりSさんが来院されました。

最近、寒くなってきたので首から肩にかけて重く鈍痛があると仰っていました。

この日は、全身をほぐしていきながら首から肩にかけてメインにみていきました。

すると首の筋肉の緊張がありました。

ですがこの首の筋肉の緊張は首の骨の一番下、7番の骨がズレていることが

原因でした。

全身をほぐした後に矯正をしていきました。

その首の7番目を矯正したあとSさんが

「先生、さっき首を矯正してもらってすっきりしました」と仰って頂きました。 

骨のズレによって症状がでていたのでしっかりと矯正としてあげると

筋肉も緩んできます。なので原因にしっかりとアプローチすることが大事です。 

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!