身体のメンテナンス

先日、さいたま市西区よりWさんが来院されました。

Wさんが当院に来院された時は、長時間歩くと膝が痛くなると来院されました。

膝に対してアプローチをしていくと3回目の来院の時には歩いていても膝に痛みを

感じないと仰っていました。(症状が良くなるのには個人差があります)

現在は膝のためではなく、お身体のメンテナンスのために当院に来院されています。

Wさんがこの前仰っていたのですが、「ここで矯正をしてもらってからバンドの練習に

行くと身体が軽くてドラムを叩きすぎちゃうんです」と仰っていました。

定期的にお身体のメンテナンスをしてあげているとバランスが良くなってくるので

身体を動かすのが楽だったり、スムーズだったりします。

身体の動かしやすさなど、人それぞれ感じ方には個人差はあると思いますが

身体を定期的にメンテナンスしてあげると調子が良いと思いますよ。

お身体のメンテナンスもお任せください!!

 

さて昨日から柔道世界選手権が始まりました。

初日の昨日は、男子100㌔級や100㌔超級、女子78㌔超級などが行われ

男子100㌔級に出場した穴井選手と女子78㌔超級に出場した杉本選手が

見事、金メダル!! 日本代表に勢いをつけてくれました。

今日も世界ランク1位の小野選手が出場するので金メダルの期待が高まります。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/  

Follow me!