肩甲骨のズレ

先日、川越市よりMさんが初来院されました。

Mさんにお話を伺っていくと疲れがたまってくると右の肩甲骨の内側のハリが

強くなったり、ツッパる感じがすると仰っていました。

お話を伺ったあとで身体の方をみていくと、右の肩甲骨が左の肩甲骨よりも上に

ズレていたのと肩甲骨の上の部分が前方にズレていました。

その他にも腰椎が側弯していました。

Mさんの側弯は身体の何らかの機能が欠落したために側弯していたので

真っ直ぐになるように矯正していきました。

肩甲骨の方も矯正前は明らかに左の肩甲骨に比べ上にズレていた肩甲骨が

矯正後は左の肩甲骨と同じ高さになっていました。

Mさんも矯正前と矯正後での違いにビックリしていました。

肩の高さが気になる方ご相談ください。 

 

さて今日は、久しぶりの雨ですね。

やっぱり雨が降ってくれるといくらか涼しいですね。

明日までは涼しいみたいですが、また明後日から暑いそうです・・・。

いつまでこの暑さが続くのか?早く秋になってほしいです。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/  

Follow me!