身体のバランス

今年は日中だけではなく夜も暑いですね。

今年、熱中症で亡くなられた方は98人にまでなり過去最高だそうです。

夜寝るときにクーラーをつけずに寝て熱中症で亡くなる方も多いので

寝るときは1、2時間タイマーをセットして寝たほうが良いようですよ。

 

さて先日、さいたま市西区よりKさんがお身体のバランスをみてもらいたいと

初めて来院されました。

お話を伺っていくと円背(猫背)が気になるのと顎が上を向いている体勢が

楽なことが気になると仰っていました。

Kさんには円背は胸椎でおこるので胸椎の後弯が強くなれば、頚椎(首の骨)は

前方への傾斜が強くなるのでそうすると顔は下を向いてしますので

顎を上げることで前を向くように身体が補正作用をおこしているのだと説明をしました。

Kさんもなるほどと仰っていました。

その後、矯正をしていき矯正が終わったあとに日常生活で心がけると良いと思うことを

アドバイスしていきました。

お身体のバランスが気になる方ご相談ください!!

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/   

Follow me!