腰椎?膝の痛み?梨状筋?

こんばんは、R-カイロプラクティックの吉武です。

先日は、鶴ヶ島市からOさんが膝痛で来院されました。

整形外科に行きレントゲンを撮ってもらうと腰椎(腰の骨)の3番~5番が

ズレていてそこからくるのだと言われたそうです。

まず、実際に触ってみて可動性の検査をしてみると、

確かに腰椎の3番と4番がズレていました。

しかし膝の痛みといっても、実際にいたいのは膝の裏・・・。

症状的や・様々な検査をしていく内に

梨状筋も干渉しているのではないかと思ったので検査をしてみると

明らかに梨状筋の反応も出てきました。

この日は全身の筋肉をゆるめ、梨状筋のストレッチ行い、

骨盤部を中心を中心に矯正。といった流れで施術をしていきました。

 

Oさんはスノーボードをやるらしく、

「これからがシーズンなのに膝が痛いとな・・・」

とおっしゃっていました。

シーズンに入ってから楽しく滑ってもらえるように

僕の方でフォローアップしていきたいと思います。

 

ウィンターシーズン前の身体のメンテナンスもお任せください。

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : # 

Follow me!