首と背中の痛み

みなさん、こんばんは。R-カイロプラクティック吉武です。

あっという間に10月になってしまいましたね。

みなさん、10月は僕の季節です!!(10月8日が誕生日ですので・・・)

 

先日さいたま市西区よりSさんが首と背中の痛みを訴えて来院されました。

仕事はデスクワークが中心で、仕事中に上を向いたときに

背中と首を痛めたようです。

日々机に向かって仕事をしていると

左右の肩が体の前でくっつくように胸がすぼまってきます。

そうすると背中にある肩甲骨は常に開いた状態になり

背中の筋肉が横に伸ばされたままになります。

例えば輪ゴム。

伸び続けた輪ゴムは少しのストレスでも切れやすいですよね。

筋肉も同じで、伸ばされ続けたものはとても痛みやすいです。

なので仕事の合間にもできる胸と背中のストレッチとトレーニングをおススメしました。

たかが1日10秒のストレッチ。

たかが1日10回のトレーニング。

でも1年続ければ3360秒。3360回ですからね。

何もしない0と3360は大きな差になります。

体のケアも日々の積み重ねですよ!!

 

首と背中の痛みもおまかせください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : # 

Follow me!