みなさん、こんばんは。

R-カイロプラクティックです。

9月に入って本当に過しやすくなってきましたね。

先日洵先生がアップした、楽天の行方も気になります。

(僕は中日一筋だからセリーグの方が気になりますが)

 

さて、今日は浦和からS君がインソール作製で来院されました。

作製するのは通学用の革です。

S君のインソールもこれで9足目でしたが

前回の来院からしばらく経っていたので

足のサイズ計測からはじめていきました。

計測の結果258mm。お持ちいただいた靴が26.0cmでしたのでジャストサイズです。

靴を履いてもらい歩行をみてみると・・・なんだかゆるそう。

本人の感覚でも「大きい感じ」ということです。

まず靴の中から中敷きを抜き、その上に足を乗せてもらいサイズをチェックします。

確認してみると、つま先にちょうど1cmほどゆとりがあるので

やっぱり大きさは問題ありません。

SANY0003.jpgのサムネール画像

そこで中敷きを靴の中に戻し、もう一度靴を履いてもらい

靴紐を締めていくと・・・生地が重なるほど締められます。

SANY0001.jpg

どういうことかというと・・・幅のサイズが合っていないんです!!

S君のジャストサイズが26.0cmのC~D。

しかしお持ちいただいた靴が26.0cmの4E。

 

SANY0005.jpgのサムネール画像幅のサイズが4~5サイズも大きすぎるのです!!

話を伺うと、学校の購買で購入するため幅は選べないとのこと。

これって私の感覚から言わせてもらいますと

めがね屋さんに眼鏡を買いに行ったら、店員さんに

「その視力ですと、レンズはこの位の度でだいたいOKですよ」

って言われるようなものだと思うのですが?

だいたい?

体を預けるものが「だいたい」でいい訳ありません。

S君の靴に関してはインソールを靴の加工をし

できる範囲でなんとかしましたが・・・。

靴製造業の方々、何とかなりませんか!?

 

足と靴のご相談もお任せください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : #