早いもので、今日からもう9月です。

まだまだ暑い日が続きますが、秋を感じられる日は、もうすぐです。
芸術の秋、行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、
秋は楽しみいっぱいですね。
秋のサンマや栗ご飯、やっぱり食欲の秋が一番でしょうか!
さて、先日はさいたま市西区よりT様が来院されました。
T様は昨年まで大阪に住んでいらして、
大阪では定期的にカイロプラクティック院に通ってお身体のメンテナンスをなさっていたそうです。
それが今のお住まいに引っ越されてから、そういったお身体のメンテナンスもしない、
運動もしないという生活になり、肩や首が凝って、首が痛くなることが多いのだそうです。
さっそくT様のお話を伺い、お身体をみさせて頂くと、
頚椎(首の骨)に大きなズレがあることがわかりました。
頚椎に大きなズレがあると、
首から肩の筋肉に大きなストレスをかけてしまって、
常に肩が凝った状態が続き、首も痛いということになってくることが多くあります。
さっそく頚椎の矯正・・・とはいきません。
頚椎の下をみていくと、背骨があって、骨盤があります。
骨盤から背骨、首の骨はそれぞれが無関係にあるのではなく、
密接なつながりを持っています。
骨盤が歪むと、首の骨でそのズレを補正するなんてこともあります。
ですので、しっかりと全身の歪みを矯正し、頚椎も矯正します。
そうすることで初めて頚椎が良い位置に保たれるのです。
最初の来院から一週間経ち、再度来院されたT様に首の状況を伺うと、
「前よりだいぶ楽になりました!」とおっしゃって下さいました。
T様、これからも全力でお身体のメンテナンスをさせて頂きます!
どうぞお任せ下さい!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
股関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません