この週末に法事があって長野に行ってきました。
長野の親類の家の庭には、もう「ふきのとう」が食べ頃になっていました。
地域によって違いますが、普通は2月から3月にかけてが旬のものです。
独特の苦味が春を感じさせるもので、
味噌汁の具にしたり、味噌と合わせて焼いて食べることが多いようです。
まだまだ寒い日が続きますが、春は確実に近づいてきているのですね。

ふきのとう.jpg

さて、先日はさいたま市西区よりH様が来院されました。
H様はデスクワーク中心のお仕事をされている30代の男性の患者様です。
矯正を受けるのは初めてとのことで、
少し緊張しながらも、「とても楽しみにして来ました!」とおっしゃっていました。
H様は慢性的な首・肩のこりと、ここ最近、肩が痛くてあがらないとお悩みでした。
お身体をみさせて頂くと、確かに肩から首にかけて筋肉が固く張ってしまっていて、
肩をあげようとすると、「あいたたた!」
H様の問題は肩から首にかけてだけではないようで、
立った姿勢を見せて頂くと、全体的に傾いていました。
まずは全身の筋肉をじっくりと緩めていきます。
H様は「気持ちいいものなんですねー」と段々とリラックスして頂けました。
そして、骨盤から背骨全体、肩の関節などを矯正していきます。
肩の関節をしっかりと矯正すると、その場で肩の痛みは大きく改善することが多くあります。
H様は痛くてあがらなかった肩が、すっとあがるようになったので、
「えっ、こんなにあがるようになっちゃうんですか?早く来れば良かった・・・」
とおっしゃっていました。
痛みのある肩だけを矯正するのでは、
またすぐに痛くなってしまうことが、とても多いのです。
身体全体をみて、歪みを矯正していくことで、
痛みは早く和らぎ、また痛くならないよう予防にもなるのです。
まだまだ寒い日が続き、肩や首が痛くて動かなくなってしまうなんてことも、
多く起こる時期です。
痛くなったら、また、痛くならないように!
どうぞ当院にお任せ下さい!
Plus-R

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません