先日はさいたま市西区より、
15歳の女の子Yさんがお母さんと一緒に来院してくれました。
Yさんはこの春、高校生になったばかりです。
Yさんのお悩みは、肩・首のこりと頭痛です。
高校生のこういった悩み、最近は本当に多いんです。
聞くと、随分前からの悩みなのだそうです。
最近は頭が痛いときに頭痛薬をのんでも楽にならないことが多いと言います。

若いんだから放っておけば、そのうち良くなる・・・
なんて本人もご両親も思っていることが多いんですが、
我慢していても解決しないで、状態が悪くなっていることだって多いんですよ。

Yさんのお身体をみていくと、骨盤の歪みがとっても大きく、
その歪みを背骨でもって補正しているので、
身体が随分と傾いて立っています。
お母さんが、「この子、写真を撮るとき、いつも姿勢をなおされるんですよ」
なんて言っていましたが、それはそうでしょう・・・
という感じでした。

肩こりや頭痛の直接な原因としては、
頚椎のズレが大きくありました。
しかし、そのズレの原因を広くみていくと、
肋骨の一番上の骨、第一肋骨のズレにありました。
そこをしっかりと矯正すると、頚椎の一つ一つに触れなくても、
一気に頚椎がきれいに揃いました。
そういうことだってあるのです!

Yさん本人は、それまで軽く触れるだけで痛みのあった首が、
一気に楽になったので、喜んでくれました。
こういった矯正を継続すると、それまで長い間の悩みであった、
肩こりや頭痛の悩みが解決していくことが多くあります。

高校生の身体の悩み、早く解決して、
勉強も部活も全力投球してくださいね!

先日、千葉の実家に帰ったら、庭に見慣れない花が咲いていました。
写真の花、英名は「スター・オブ・ベツレヘム」(和名オオアマナ)
と言います。
4月~5月に3センチ程の星形の白い花を咲かせます。
キリスト生誕を知らせたベツレヘムの星にちなんだ名前だそうです。
可愛らしい花ですが、とても繁殖力があって、
一度庭に植えると、どんどん増えて、完全に取り除くのは難しいと言われます。
植えるときは注意だそうです。
私の実家でも、庭中に広がるくらいの勢いで増えてます・・・

スターオブベツレヘム.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-chiro.net/mt/mt-tb.cgi/605

このブログ記事について

このページは、埼玉県さいたま市のインソール・靴の加工&カイロプラクティック・整体&コーチングの複合施設/Plus-RのBlogが2013年5月 9日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故の後に・・・」です。

次のブログ記事は「慢性的な肩こり・頭痛の改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja