ようやく春らしさを感じられる暖かな日が増えてきましたね。
一気に桜のつぼみもほころぶことでしょう。
先週は、患者様から卒業式や入学式のお話を伺うことが多くありました。
とても感動的な式だったというお話を伺うことが多く、
聞いている私の方もうるっときてしまうこともありました。
今年は入学式の頃に桜が満開だといいですね。

さて、先日は2月からお身体のメンテナンスをさせて頂いている、
さいたま市西区のI様からのご紹介でいらしたN様のお話をさせて頂きます。
I様とN様はお隣にお住まいなのだそうです。
I様がN様が当院の施術のお話をされたところ、N様もお困りの事が多く、
さっそく行ってみようということになったのだそうです。

N様のお話を伺うと、首や肩の凝りが酷く、頭痛も頻繁、眠れない日が多いとお悩みでした。
お話を伺った後、N様のお身体をみさせて頂くと、
頚椎(首の骨)の一番上の骨、この骨、頚椎1番、アトラスとも言うのですが、
そこのズレが大きくあることに気づきました。
とくにN様のような症状をお持ちの方には、アトラスはとっても重要なところなんです。
全身の骨格の異常は、アトラスのほんの僅かなズレにあると考えて、
アトラスだけを矯正するカイロプラクターもいる程です。
実際、頭蓋骨とこのアトラス、さらにアトラスと首の二番目の骨との関節でもって、
首の動きの約半分程度の動きをしていると言うのですから、
アトラスがいかに重要かわかって頂けると思います。

N様の全身の筋肉を緩め、骨盤等を全身の矯正をして、
アトラスのズレの方向を丁寧に見極めて矯正をします。
すると、その場ですぐに、N様の首から肩にかけての緊張が緩んだことを感じられました。

その後、I様から、「お隣のNさん、調子いいみたいです!」というお話をお聞きしましたが、
次回来院の際に、N様よりお身体の状況を詳しくお伺いしたいと思っています。
N様のつらい凝りや痛みがなくなって、よく眠れるようになるように、全力を尽くします!



R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
不眠症もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-chiro.net/mt/mt-tb.cgi/418

このブログ記事について

このページは、埼玉県さいたま市のインソール・靴の加工&カイロプラクティック・整体&コーチングの複合施設/Plus-RのBlogが2012年4月 3日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭痛の頻度が減りました!~その後~」です。

次のブログ記事は「肩・首の凝りと手のしびれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja