皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。

雪が結構積もって寒~い朝でしたね。

これから気温が上がると天気予報では言っていましたが本当でしょうか??

 

さて先日、さいたま市南区よりHさんが来院されました。

Hさんの症状は「手のしびれ」でした。

以前「頚椎椎間板ヘルニア」と診断され、電気をかけたり牽引したりと

治療を続けたいたそうなのですが一向に治る気配がなかったそうです。

そんな時にご紹介で当院のことを知って。といった来院の経緯でした。

Hさんにお話を伺い、色々と検査をして、病院でレントゲンを撮ってきて頂いて・・・

そしてたどり着いたのが、しびれの原因は首ではなく胸なのでは?

というものです。

手のしびれ=首か脳

と考えがちですが、手のしびれを起こす原因として

・頚椎(首) ・脳 ・鎖骨周りの胸 ・わきの下 ・上腕 ・肘 ・手のひら ・心因性

など、ざっと上げてもこれだけの原因があります。

そこで初回の施術時には、あえて首にアプローチせずに

鎖骨を中心とした胸周りを矯正してみたところ、

「なんだかいいみたい♪」

と好感触でした。

僕のブログのネタの締めくくりは最近こればっかですが

やっぱり「原因を知る」

これが大事です。

 

手のしびれもお任せ下さい♪

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

このブログ記事について

このページは、埼玉県さいたま市のインソール・靴の加工&カイロプラクティック・整体&コーチングの複合施設/Plus-RのBlogが2010年3月10日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首から背中のハリ」です。

次のブログ記事は「肩関節周囲炎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja